文字サイズ
自治体の皆さまへ

暮らしの情報-相談

25/37

京都府宇治田原町

■海外ビジネスに関する相談にお応えします!
ジェトロ京都(独立行政法人日本貿易振興機構)では、海外ビジネスを検討する際に、さまざまな段階で発生する相談にお応えします。
「輸出入に関する準備や法規制について知りたい」「輸出入の手続きについて知りたい」など、海外ビジネスに関する疑問点について専門家が対応します。
近年、海外輸出が順調に推移している緑茶をはじめとする農作物、製造業など、海外ビジネスへの相談がありましたら気軽にお問い合わせください。
また、ジェトロでは、「新規輸出1万者支援プログラム」として、さまざまな支援策のご紹介を行っています。
専用ポータルサイトにご登録いただければ、専門家が個別カウンセリング等を行います。海外ビジネスを検討されている皆さまのご登録をお待ちしています。

問合せ:
ジェトロ京都【電話】075-341-1021
産業観光課【電話】88-6638

■成人向けの健康相談を行っています
情報が溢れる昨今、健康に関する情報は手軽に入手できる一方で、自分には何があっているのかを見つけにくくなっています。健診結果等があれば、あなたにあった健康づくりの方法を町保健師と一緒に考えることが可能です。
『健康』について気になることがあれば、まずはお気軽に相談してみませんか。完全予約制で、秘密は必ず守られます。また相談内容によっては関係機関等におつなぎします。
対象者:18歳以上の町内在住者
日程:月1回 第1火曜日
※祝日は第2火曜へ変更
予約枠:
(1)午前9時30分~10時
(2)午前10時30分~11時
原則1週間前までにご予約ください。

問合せ・申込み:健康対策課
【電話】88-6610

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU