田原小学校6年
江島 大悟さん
【My Dream】
原作の魅力を丁寧に表現しアニメを知らない人にも感動を届けたい
私の将来の夢はアニメーターになることです。
きっかけは、小学1年生の時に「進撃の巨人」というテレビアニメを見たことでした。最終版のラスボスをみんなで共闘して倒すシーンがとても好きになり、そこからアニメーターを目指そうと思いました。
今は、たくさんのアニメを見て構成を学んだり、子ども絵画教室に通って絵具で絵を描いたり、粘土で作品を作ったりして、表現力や観察力を伸ばせるよう頑張っています。絵を描く中で、特に模写が好きなので、家では好きなマンガのシーンを正確に描けるようにトレーニングしています。
憧れている人は「進撃の巨人」でアニメ監督を務めた林祐一郎さんという方です。特に、作品1つ1つのこだわりを重視して、納得いくまで修正し、丁寧にアニメ作りをする姿勢にとても憧れていて、目標でもあります。
中学校では、美術部に入部して絵を描く力を高め、自分の世界観をより細かく表現できるように頑張りたいです。
将来は、アニメを知らない人にも興味を持ってもらえるような、魅力あるアニメが作れるアニメーターになりたいです。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>