文字サイズ
自治体の皆さまへ

統一地方選挙のお知らせ

23/29

福岡県水巻町

4月9日(日)県議会議員選挙
4月23日(日)町議会議員選挙

県議会議員と町議会議員の任期は4月で満了します。これに伴う選挙の投票日が、県議会議員が4月9日(日)、町議会議員は4月23日(日)に決まりました。

投票時間:午前7時~午後8時

■今回の選挙で投票できる人
▽県議会議員選挙
対象:平成17年4月10日までに生まれた人で、令和4年12月30日以前から引き続き水巻町内に住所があり、住民基本台帳に記載されている人
※令和5年3月13日以降に町内転居の届出をした人は、転居前の住所地の投票所で投票してください。
※県内のほかの市町村に住所を移した人で、まだ新住所地の選挙人名簿に登録されていない人は、転出前の市町村で投票できます。ただし、この場合、「引き続き県内に住所を有する証明書」が必要となります。この証明書は、県内のいずれの市町村に対しても申請できます。詳しくは、近くの市町村役場(市民課や住民課)に問い合わせてください。

▽町議会議員選挙
対象:平成17年4月24日までに生まれた人で、令和5年1月17日以前から引き続き水巻町内に住所があり、住民基本台帳に記載されている人
※令和5年3月13日以降に町内転居の届出をした人は、転居前の住所地の投票所で投票してください。

▽投票所の入場券を郵送します
・投票できる人には、投票日の前日までに投票所をお知らせする入場券を郵送します。
・入場券には投票できる投票所が書いてあります。投票に行く前に確認してください。
・入場券が届かないときは、選挙管理委員会に問い合わせてください。
・入場券をなくした人や投票日当日に忘れた人は、投票のときに運転免許証など本人確認ができるものを持参してください。

▽期日前投票を利用してください
仕事などの理由で投票日に投票できない人は、期日前投票ができます。
受付期間:
・県議会議員選挙 4月1日(土)~8日(土)
・町議会議員選挙 4月19日(水)~22日(土)
受付時間:午前8時30分~午後8時
投票場所:役場101会議室
持ってくるもの:入場券

■投票所の地図※入場券を確認してください。
一覧については本紙をご参照ください

問い合わせ:水巻町選挙管理委員会
【電話】201局4321番

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU