文字サイズ
自治体の皆さまへ

絆 ひと・まち・みらい 木津川市を創るすべての絆[第百二十二回]

55/56

京都府木津川市

今月のキラッと木津川人

◆生まれ変わってもチアダンスをやりたいです!
TIARA Cheer Dance Club コーチ 白石 小百合 さん

◇プロフィール
木津川市出身。中学校・高校とチアダンス部に所属。高校卒業後、関西のプロチームに7年間所属。2018年、2019年には世界大会に出場。2022年にプロチームを辞め、大阪を中心に数多くのチームを指導。2022年には木津川市でチアダンススクール「TIARA Cheer Dance Club」を開講し、3月に全国大会へ出場される。

Q:チアダンスを始めたきっかけや長年続けてこれられた理由を教えてください。
A:中学生の頃、オープンキャンパスで声をかけられ、可愛いと思ってチアダンス部に入部しました。そこからは、辞めたいと思ったこともありましたし、悔しい思いもたくさんしましたが、大会で優勝した時にチアダンスを続けて良かったと思えました。常に目標があったから今までずっとやってこれました。

Q:一番思い出に残っていることはありますか。
A:2018年と2019年に世界大会に出場したことです。普通じゃできない体験をさせていただきました。海外の選手を見て、とても可愛いくて圧倒されたことを覚えています。

Q:どうしてプレイヤーから指導者になられたのですか?
A:指導の手伝いをすることがあり、その時に分かりやすいと言ってもらえたことが嬉しくて指導者になりたいと思いました。元々子どもが好きだったこともあり、教えるのは苦じゃないし、子どもたちに癒されています。

Q:木津川市でチアダンス教室を開講することが夢だったとのことですが、どうして木津川市での開講を選ばれたのですか?
A:生まれたときから木津川台にずっと住んでいて、大好きな地元での開講を選びました。

Q:開講から現在まで大変だったことは何ですか。
A:初めは人集めが大変でした。初心者の子を集めるのに城山台全域にポスティングをして呼びかけました。今では木津川市だけでなく、奈良市、精華町、亀岡市でもスクールを開講し、1人で教えています。生徒は50人以上まで増えました。指導については、技術的なことを教えるのは得意ですが、人間性を教えるのが難しいと感じています。

Q:白石さんのスクールの強みはなんですか。
A:チアの技(テクニック)を細かく教えているところです。自分がチアダンスをやっていたこともあって、どうやって足を開けばいいかなど、実体験を交えながら、細かく指導ができるところです。

Q:チアの魅力はなんですか。
A:刺激的な音楽、効果音は興奮するような感じになり、効果音に合わせて体が動いてるのを見ると、気持ちいいです。また、演技ごとにユニフォームが変わるのが可愛いです。

Q:今後の夢はなんですか。
A:教えているチームを全国大会に連れていくことが夢でした。3月に全国大会出場の夢が叶ったので、次は世界大会に出場することを目標に頑張ります。

LOVE TIARAです!
3月の全国大会頑張ります!

◆木津川校 初心者クラス無料体験レッスン
日時:毎週金曜日 午後5時~6時、午後6時~7時
場所:東部交流会館「多目的ホール」
その他:初心者クラス(3歳~中学3年生)は随時無料体験レッスンを受付中です。

問合せ:【E-mail】tiara_cdc_sayuri@yahoo.co.jp

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU