申請方法が分からない、高齢で市役所に行けない、赤ちゃんがいて外に出られない。そんな悩みに応えます。
STEP1 電話:マイナンバー専用ダイヤル(【電話】66-6488)へ事前に相談
STEP2 申請:予約の日時に職員が自宅を訪問。カード用の写真撮影、申請書の記入をサポート
STEP3 受取:約1か月でカードが完成し、本人限定受取郵便または再訪問でカードを交付
日時:2月22日(木)まで(開庁日の午前9時30分~午後4時)
対象:(1)~(4)の全てに該当する方
(1)市に住民登録がある
(2)申請から2か月以内に市外へ転出予定がない
(3)初めてマイナンバーカードを申請する
(4)市役所本庁舎または加茂・山城支所への来庁が困難である
その他:本人確認書類、通知カードまたは個人番号通知書を準備ください。(お持ちでない場合、電話時にお知らせください。)
▽便乗した「詐欺」に注意ください
出張申請サポートは、完全予約制です。予約していない方の家を訪問したり、手数料を請求したりすることは、絶対にありません。訪問時には、職員証を提示します。
▽マイナンバーカード休日窓口(要予約)
日時:1月14日(日)午前8時30分~正午、午後1時~5時
1人から家族全員まで、自宅にいながらマイナンバーカードが作れます。
問合せ:
市民課マイナンバー専用ダイヤル【電話】66-6488
マイナンバー予約専用ダイヤル【電話】66-6489
<この記事についてアンケートにご協力ください。>