日時:令和7年2月21日(金)まで(開庁日に相談ください。詳しくは行政書士と日程を調整します。)
対象:次の全ての要件を満たす方
・市に住民登録がある
・申請から2か月以内に市外へ転出予定がない
・マイナンバーカードを初めて申請する
・市役所へ来庁できないやむを得ない理由がある(高齢者、要介護者、身体に障がいがある、入院中など)
持ち物:本人確認書類(健康保険証、医療受給者証、介護保険被保険者証など)
申込:
・事前にマイナンバー専用ダイヤルに相談ください。
・調整をした日時に行政書士が訪問し、カード用の写真撮影、申請書の記入をサポートします。
・約1か月でカードが完成します。受取が困難な方は行政書士が代理で受取し、カードを届けます。
その他:代理交付は条件があります。詳しくは市のホームページを確認または問い合わせください。
▽マイナンバーカード休日窓口(要予約)
日時:12月8日(日)、令和7年1月5日(日)午前8時30分~正午、午後1時~5時
問合せ:市民課マイナンバー専用ダイヤル
【電話】66-6488
【電話】66-6489(予約専用)
<この記事についてアンケートにご協力ください。>