開かれた行財政改革を推進するため、木津川市行財政改革推進委員会の公募委員として3人の方が就任しました。(任期令和6年4月1日~令和8年3月31日)
皆さんの就任メッセージを紹介します。(順不同)
■木村隆昭氏
実質上の行財政改革は、平成21年の政権交代、事業仕分けより早く、平成19年春の三町合併時に事業や組織などの見直しから始まりました。
就任するにあたり、「その事業は必要なのか?予算は適正規模か?費用対効果はどうであったか?」などを市民目線から検証し、少しでも建設的な発言ができるよう頑張りたいと思っています。
■園田仁志氏
行財政の健全な運営は、地域社会の発展に不可欠です。
NHKで24年以上に渡り技術、放送・事業のマネジメントの業務に携わってきました。
これまでの知見を活かし、市民目線で市民全員が安心して暮らすことができるように、効果的な改革を推進していきます。
よろしくお願いします。
■髙橋千江子氏
物価高騰の中、日々家計をやりくりしている私たちの税金が、どのように使われているのか、率直に知りたいという思いで応募しました。
子育てをしている母親として、これからの未来を担う子供たちへ何が残せるのか。よりよい木津川市へお役に立てるように頑張ります。
よろしくお願いいたします。
問合せ:行財政改革推進室
【電話】75-1202
<この記事についてアンケートにご協力ください。>