日時:令和7年2月21日(金)まで(開庁日に相談ください。詳しくは行政書士と日程を調整します。)
対象:次の全ての要件を満たしている方
・市に住民登録がある
・申請から2か月以内に市外へ転出予定がない
・マイナンバーカードを初めて申請する
・市役所へ来庁できないやむを得ない理由がある(高齢者、要介護者、身体に障がいがある、入院中など)
持ち物:本人確認書類(健康保険証、医療受給者証、介護保険被保険者証など)
その他:代理交付は条件があります。
詳しくは市ホームページを確認または問い合わせください。
申請方法:
(1)【電話】66-6488へ事前に相談ください。
(2)事前に調整した時刻に行政書士が訪問し、カード用の写真撮影、申請書記入をサポートします。
(3)現在、約1か月でカードが完成。受取が困難な方は行政書士が代理で受取し、カードを届けます。
■マイナンバーカード休日窓口(要予約)
日時:9月8日(日) 午前8時30分~正午、午後1時~5時
マイナンバーカードを作りたいけど高齢で市役所に行けない。足が不自由で受取が難しい。
そんな時は行政書士が申請、受取のサポートをおこないます。
問合せ:市民課マイナンバー専用ダイヤル
【電話】66-6488、66-6489(予約専用)
<この記事についてアンケートにご協力ください。>