マイナンバーカードの申請を希望する人で、来庁するのが困難な人などを対象に、市職員が自宅まで訪問し、写真撮影や申請のお手伝いをします。事前予約が必要です。
訪問時間:平日10時~16時
申込方法:市民課へ電話で申し込み
必要なもの:運転免許証や健康保険証などの本人確認書類、通知カード
その他のマイナンバーカードの申請方法:
(1)市民課・各支所の窓口から
申請者本人が本人確認書類を持って市民課または各支所窓口相談係へ
(2)WEBから
申請書の二次元コードを読み取って申請
(3)出張申請窓口から
自治会や事業所など数名が集まって申請される場合に、市職員が最寄りの会場まで出張し、写真撮影や申請を手伝います。申込みは市民課までお電話ください。商業施設などでも出張申請窓口を随時開設しています。詳細はホームページをご確認ください。
問合せ:市民課
【電話】48-9224【FAX】23-6537
<この記事についてアンケートにご協力ください。>