文字サイズ
自治体の皆さまへ

あやべトピックス

7/23

京都府綾部市

■約1860人が参加し16種目で熱戦
第71回四都市スポーツ大会春季大会(綾部市、宮津市、舞鶴市、福知山市、四市スポーツ協会主催)が5月14日、上杉町の市総合運動公園を主会場に開催。各市から役員、選手約1860人が参加し、16種目で熱戦を繰り広げながら交流を深めました。本市は、陸上競技女子、バスケットボール男子、卓球、グラウンド・ゴルフで優勝。1月に行われた冬季大会でのスキー競技の結果を含めた総合順位は3位でした。

■団員711人が訓練の成果を披露
市消防団(白波瀬博之団長)は6月4日、上杉町の市総合運動公園グラウンドで、団員711人が集結し、団長点検第50回記念市長査閲式を初開催しました。団員は、小隊訓練や中隊訓練、消防ポンプ操法など、日ごろの訓練の成果を披露。山崎市長は「きわめて優秀」と講評、白波瀬団長は「厳しい訓練は将来へつなげるためであることを忘れないで励んでほしい」と締めくくりました。

■名誉市民、由良源太郎氏ご逝去
名誉市民、由良源太郎氏が5月12日、逝去されました。ご冥福をお祈りします。
同氏は京都大学を卒業後、同大学医学部付属病院などの勤務を経て、昭和42年に本市に戻り産婦人科医院を継承。半世紀以上にわたり、地域の周産期医療に尽くされました。
また、綾部商工会議所の会頭として市街地の近代化の推進をはじめ、産業や文化・スポーツの振興、青少年健全育成、公園整備など、市の保健医療のみならず、多岐にわたり本市の発展にご尽力いただきました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU