府北部の夏の風物詩「あやべ水無月まつり」(同実行委員会主催)が7月27日に開催されます。今回、会場の一部変更や通行規制を実施。混雑を避け、会場から少し離れた場所で花火を見るなど、ご協力をお願いします。
■旧市民センター周辺を通行止め
市は現在、並松町の旧市民センター跡地で新都市公園の整備工事を行っています。工事区域の周辺は例年、露店の出店や花火の観覧場所になっていますが、来場者の安全を守り混雑を避けるため、一部の区域を通行止めにします。
また、今回は一部の駐車場が有料になる予定です。通行規制や駐車場、露店の場所などは、まつりのホームページで随時お知らせします。QRコードからアクセスできますので、ご覧ください。
(※QRコードは本紙をご参照ください)
■花火4000発が盛夏を彩る
まつりは午後4時「あやべ良さ来い」で開幕します。会場は、西町三丁目のあやべ・日東精工アリーナ(市民センター)駐車場。今回は、会場中央に演舞スペースを設置します。
午後7時30分になると「万灯流し」がスタート。灯籠の明かりが由良川の川面を照らし、幻想的な雰囲気に包まれます。花火の打ち上げは午後8時から。約4000発が盛夏の夜空を彩り、フィナーレを迎えます。
詳しくは、実行委員会事務局(商工会議所内)
【電話】42-0701へ。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>