文字サイズ
自治体の皆さまへ

みんなの図書館

41/44

佐賀県みやき町

●図書館おすすめの本
※最新刊情報は、ホームページでもチェックできます。
・妖の絆/誉田 哲也
・樹林の罠/佐々木 譲
・罪の境界/薬丸 岳
・継ぐ者/上田 秀人
・父のしおり/石原 慎太郎
・祝祭のハングマン/中山 七里
・ここが終の住処かもね/久田 恵
・これから30年をゴキゲンに生きる。/横森 理香
・小さな庭のスタイルブック/家の光協会
・79歳、食べて飲んで笑って/桜井 莞子

●ギャラリー展示
『サガン鳥栖記念ユニフォーム and ポスター』
出展者:小森 紀幸

●テーマ展示
“野菜作り・ガーデニング”
野菜の栽培や、ガーデニングによい時期になりましたね。色んな本を集めていますので、どうぞご利用ください。

“原作本”
ドラマ化・映画化された小説を集めました。

“心の病について”
3月は、自殺対策強化月間です。心の病のメカニズムや対処法、家族の接し方などを集めています。毎日の生活の中で感じているストレスを少しでも軽くする応援BOOKも展示しています。

“確定申告”
3月15日(水)までは、確定申告の期間です。関連本を参考にして、早めの準備をしましょう!

●3月のおはなし会
日時:3月11日・25日(土)10:30~
絵本や紙芝居などおはなしで、たのしく遊びましょう♪

●赤ちゃんから楽しめるおはなし会とわらべうた教室を開催します(要予約)
講師:本村 尚子先生、秋山 朋恵先生
対象:4ヶ月程度のお子さまから育児に関わる方おはなし会・わらべ歌等に興味のある方
場所:こすもす館 和室
定員:10組まで
日時:3月2日(木)10:30~12:00

★児童コーナーには、入学準備や春の本などを集めています!

《3月の休館日》

●ご家庭のパソコンからも蔵書検索・新着図書情報などを見ることができます。是非ご利用ください。
「みやき町立図書館」で検索

問い合わせ:町立図書館
【電話】0942-94-4511

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU