『スマート窓口』を3月1日から始めました 市民課窓口での手続きが楽になります 19/48 2024.03.01 佐賀県伊万里市 ■これまで 転入や転居、転出などの住所異動や国民健康保険の取得や喪失などの手続きを行うときには、氏名や住所など、同じ内容を届出書に何回も書く必要がありました。 ■これから 新しい住所の情報など、必要最低限の内容を住民異動届出に記入するだけで、手続きができます。 ■注意事項 スマート窓口の手続きには、マイナンバーカードや運転免許証などの本人確認書類が必要です。 問合先:市民課窓口係 【電話】23-2143 <この記事についてアンケートにご協力ください。> 役に立った もっと詳しい情報が欲しい 内容が分かりづらかった あまり役に立たなかった 送信 アンケートへのご協力ありがとうございます。 市のホームページをリニューアルしました 戸籍制度が利用しやすくなりました