マイナポイントの申し込み期限(9月末)が近づくと、窓口の混雑が予想されます。早めの受け取りをお願いします。
※ポイントの申し込みは、令和5(2023)年2月末までにマイナンバーカードを申請した人が対象です。
◆受け取りに必要な書類
・交付通知書
・本人確認書類(原本)※
・通知カード(お持ちの人のみ)
・住基カード(お持ちの人のみ)
○本人確認書類とは
運転免許証、旅券などの官公署発行の顔写真付きの書類いずれか1枚
※上記以外の官公署発行の書類(健康保険証、学生証など)の場合はいずれか2枚
◆代理人受け取りを希望する場合
本人が病気、身体の障がい等で交付窓口に来ることができない場合は、受け取りを委任できます。
※必要書類等、詳しくはお問い合わせください。
問い合わせ:マイナンバーカード基盤整備室(市民生活課内)
【電話】40・7065【FAX】28・9188【Eメール】shimin@city.saga.lg.jp
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