文字サイズ
自治体の皆さまへ

三田川児童館だより

5/40

佐賀県吉野ヶ里町

■3月の催し
下記の催し以外の日も開館しています。お気軽にお越しください。
町外の人は、「ドレミ広場」と「フルーツ親子広場」を除いて利用できます。

〇11日/大人気の「ドレミ広場」。すてきな音楽に合わせて、歌や体を動かして親子の触れ合いを深めましょう。
〇18日/「フルーツ親子広場」は、これまで作成してきたアルバムを一冊にまとめます。ぜひ仕上げて、本年度のいい思い出づくりに。
〇23日/「児童館ライブ♪」は、子どもたちが自信を持っていることや今習っているものなどを、単独やグループを組んで披露します。赤熊太鼓やキッズダンスなどの出し物も。フィナーレは、みんなで楽しく踊って締めくくりましょう。

■2/3豆まき会~鬼は外!福は内~!!
節分の日に豆まき会を開きました。はじめに「豆まき」の由来の話やパネルシアター・読み聞かせをしました。
2体の鬼が登場!!子どもたちは一生懸命に豆を投げました。鬼が退散した後は、4つの鬼さんゲームでシールを集めて手作りのプレゼントをもらいました。みんなが鬼を追い払ってくれたので、児童館にはいっぱい「福」が舞い込んでくることでしょう。

開館時間:月~土曜9:30~18:00
休館日:日・祝・年末年始
利用対象:0歳から18歳までの子どもとその保護者
※就学前幼児は保護者同伴、小学生のみは17:00までの利用です。

申込み・問合せ:三田川児童館
【電話】0952-53-1117

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU