文字サイズ
自治体の皆さまへ

三田川児童館だより

一覧へ戻る

佐賀県吉野ヶ里町

■1月の催し
下記の催し以外の日も開館しています。お気軽にお越しください。
町外の人は、「ドレミ広場」と「フルーツ親子広場」を除いて利用できます。

〇4日/「絵馬を飾ろう」では、児童館で準備した材料で絵馬を作って掲示します。2024年の目標や願い事を絵馬に書いて1年をスタートしましょう。
〇24日/町内在住の松隈さんが、バレンタインにぴったりのチョコレートケーキの作り方を教えます。ナポリタンも作るそうですよ。楽しみいっぱいのクッキングへぜひご参加ください。
〇27日/アートインストラクターの渡邉さん指導の下、パステルを使って富士山を描きます。

■11/21ママのアラカルト教室~ヨガ・ストレッチ~
文化体育館でインストラクターをしている南さんが、頭から足の先までゆっくりとほぐしていくヨガ・ストレッチの動きを教えました。
日頃「肩が痛い、腰が痛い」と悩む子育て中のママたちの声を聞きながら、痛みを改善する動きも紹介してもらいました。
教室は託児もあります。ママのリフレッシュに、ぜひご参加ください。

開館時間:月~土曜9:30~18:00
休館日:日・祝・年末年始
利用対象:0歳から18歳までの子どもとその保護者
※就学前幼児は保護者同伴、小学生のみは17:00までの利用です。

申込み・問合せ:三田川児童館
【電話】0952-53-1117

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU