文字サイズ
自治体の皆さまへ

三田川児童館だより

29/53

佐賀県吉野ヶ里町

■5月の催し
下記の催し以外の日も開館しています。お気軽にお越しください。
県内外からの利用は、「ドレミ広場」と「フルーツ親子広場」を除いてできます。

〇15日/ドレミ広場の後、防犯交通安全教室を行います。不審者への対応や、近くで起こった事件・事故の話とその対処法について教えてもらいます。教室では、パトカーに会えるかもしれませんよ。
〇20日/3年ぶりに行う、小学生以上向けの「クッキング」です。町内に住む松隈さんに教えてもらいます。調味料を上手に使っておいしいものを作りましょう。参加する人はエプロン、三角巾、マスクを持ってきてください。なお、参加希望が12人を越えた場合は抽選で決定します。
〇24日/「ママのアラカルト教室」は、インド政府公認の資格を持つ横尾さんにヨガを教えてもらいます。託児もありますので、ヨガをたっぷり楽しんでリフレッシュしてください。
〇27日/毎年、児童館のホールに掲げている壁画を今年も新たに作ります。事前に壁画に入れたい絵柄を募集し、それを生かして作っていきます。皆さん参加してくださいね。

開館時間:月~土曜9:30~18:00
休館日:日・祝・年末年始
利用対象:0歳から18歳までの子どもとその保護者
※就学前幼児は保護者同伴、小学生のみは17:00までの利用です。

申込み・問合せ:三田川児童館
【電話】53-1117

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU