文字サイズ
自治体の皆さまへ

新型コロナワクチン接種について

6/38

北海道音更町

新型コロナワクチンの感染予防効果および発症予防効果は時間の経過とともに徐々に低下することが報告されています。ワクチン接種を希望される人は接種予約受付サイトから予約していただくか、音更町コロナ専用ダイヤルにお問い合わせいただきますようお願いいたします。

◆春開始接種について
オミクロン株対応2価ワクチンを使用した春開始接種は8月26日(土)で終了します。接種対象となる65歳以上の高齢者・基礎疾患がある人・医療従事者などで接種を希望する人はお早めに予約をお願いします。基礎疾患がある人・医療従事者などは接種券の発行申請が必要です。申請方法は音更町のホームぺージでご確認ください。

▽7月9日現在の春開始接種実施状況

◆秋開始接種について
9月から新しいワクチンを使用する秋開始接種が始まります。今月号では現時点で分かっている情報をお伝えします。

≪秋開始接種≫
対象者:初回接種を終えた全ての年齢の人
使用するワクチン:オミクロン株XBB . 1系統の成分を含有する1価ワクチン
接種会場:町内医療機関( 個別接種)
接種券:詳細につきましては町ホームページをご覧ください
予約受付:8月下旬から開始予定

▽予約について
これまでと同様に、接種予約受付サイトから予約していただくか音更町コロナ専用ダイヤルにお問い合わせいただいて予約します。各医療機関に直接コロナワクチン接種の予約に関するお問い合わせはご遠慮ください。

◆新型コロナワクチン接種の検討について
新型コロナワクチンの接種は強制ではなく、接種を受ける人の同意がある場合に限り行います。接種を受けるか迷っている人は、ワクチン接種について正しい情報を知った上で判断をお願いします。乳幼児および小児の接種についても、保護者の意思に基づいて接種を判断してください。

問合先:保健センター内健康推進課(音更町コロナ専用ダイヤル)
【電話】0570-080-396

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU