文字サイズ
自治体の皆さまへ

三田川児童館だより

19/43

佐賀県吉野ヶ里町

■4月の催し
下記の催し以外の日も開館しています。お気軽にお越しください。
佐賀県内の町外からの利用は、「ドレミ広場」を除いてできるようになりました。

〇8日/「将棋クラブ」は毎月第1土曜日に開催していますが、今回は第2土曜日に開きます。友達と誘い合ってきてください。初心者も大歓迎ですよ。
〇15日/「土曜工作」では、5月のこどもの日のために、一人ひとりのこいのぼりとみんなで児童館の壁に飾る「こいのぼりガーランド」を作ります。
〇19日/「ママのアラカルト教室」は、ベビーマッサージ講師の原さんに教えてもらいます。子どもにマッサージを通して、癒しの時間を作ってあげてください。

■「ママのアラカルト教室」~ヘアーカット教室~2月16日(木)
町内で美容室を経営している美容師の内海さんに、子どものヘアーカットの仕方について教えてもらいました。
参加したママたちは、前髪・後ろ髪の切り方についてマネキンを使って教わった後、実際にはさみを手に取って実習をしました。教室が終わってからも、子どものカットで日頃から難しいと感じていることについて質問されていました。お家でのカットがますます上手にできることでしょう。

開館時間:月~土曜9:30~18:00
休館日:日・祝・年末年始
利用対象:0歳から18歳までの子どもとその保護者
※就学前幼児は保護者同伴、小学生のみは17:00までの利用です。

申込み・問合せ:三田川児童館
【電話】53-1117

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU