町職員の給与や定数は、地方公務員法や地方自治法に基づいて、町議会の議決により条例で定められています。町では、条例に基づき、給与制度や職員の定員管理について、厳正な運用に努めています。
町職員の給与について町民の皆さんにご理解いただくため、その主な内容を公表します。
【1.職員の任免・職員数】
(1)職員採用の状況
令和4年度採用(単位:人)
※(経)…社会人経験枠
(2)退職者の状況
令和4年度退職(単位:人)
※(1)(2)の表中に、教育公務員(割愛職員)、再任用職員、臨時的任用職員は含みません。
(3)部門別職員数の状況
各年4月1日現在(単位:人)
※部門別職員数は、一般職に属する職員数で、地方公務員の身分を保有する休職者などを含み、臨時的任用職員、非常勤職員を除きます。
※()内は再任用短時間勤務職員で、外書きです。
【2.職員の人事評価】
(1)人事評価制度の概要
▽評価の目的
職員の能力開発及び人材育成
▽評価種類
・能力評価
職務に見合う知識・技術、能力の到達度及び一定期間の就業意欲・態度を評価
・業績評価
一定期間内における仕事の実績、設定目標の達成度を評価
▽対象職員
評価基準日(2月1日)現在の全職員
※会計年度任用職員、臨時的任用職員、短時間勤務再任用職員、派遣職員、評価基準日前3か月以上の勤務実績がない職員を除く。
▽評価者
(2)人事評価結果の活用
人事評価の結果は、任用、給与、分限その他の人事管理、または人材育成の基礎として活用します。
問合せ:総務課給与係
【電話】92-7915
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