町では高齢者の心身の健康保持を目的に、65歳以上の方の「あん摩・はり・きゅう等の施術料」について助成を行っています。施術券の発行を希望される方は、申請の手続きを行ってください。
対象者:基山町に住所を有する65歳以上の方(65歳になられる月から申請可能)
※対象者への個人通知は行っていません。
施術券の内容:
(1)交付枚数:申請日の属する月から令和8年3月までの月数×2枚
※早めの申請がおすすめです。例:3・4月→24枚、5月→22枚…
(3月に申請した場合は4月に申請した場合と同様)
(2)助成費:施術1回につき1,000円以内(施術1回につき施術券1枚利用可能)
※ただし、町指定の施術師にて施術を受けた場合に限ります。
利用上の注意:ひと月に利用できる施術券が4枚までとなっておりますのでご注意ください。
申請受付開始日:3月24日(月)から
※未使用の旧施術券(黄色)をお持ちの方は返還してください。
問合せ・申込先:福祉課 プラチナ社会政策室 高齢福祉係
【電話】85-7056【FAX】92-7184
<この記事についてアンケートにご協力ください。>