文字サイズ
自治体の皆さまへ

多久市は市制施行70周を迎えます

6/36

佐賀県多久市

多久市は、令和6年5月1日に市制施行70周年を迎えます。
この節目となる年を、市民のみなさんと一緒にお祝いするための記念事業を実施します。

■記念事業
▽記念式典
市制施行70周年を祝うセレモニー
令和6年5月1日(水)開催予定

▽冠記念事業
例年開催されているイベントなどを市制施行70周年記念事業として行います

▽特別記念事業
市制施行70周年を記念して、特別にイベントなどを行います
※記念事業の紹介は、今後の市報や市のホームページでお知らせします

■市制施行70周年ロゴマークのデザインが決まりました!
市内義務教育学校に通学する児童生徒を対象に募集を行い、応募総数216点の中から右のデザインが決定しました。
作者:三ケ島幸(みかしまさち)さん(東原庠舎東部校8年)
デザインの説明:「多久」と「70」を組み合わせました。市の花である梅の花を入れました。
※このデザインをもとに、多久市市制施行70周年記念ロゴマークとして、各種制作物に使用するなど広く活用します
※ロゴマーク詳細は本誌を参照ください。

■市制施行70周年特別記念事業のお知らせ
▽「noh play(ノウプレイ)」
多久市とnoh play製作チームが共同で「noh play」を開催します。「noh play」とは、日本の伝統芸能の一つである能楽と現代美術が融合した現代美術家ヤマガミユキヒロ氏の代表的な作品です。これまで京都と札幌でしか公演されていない作品を多久市で開催します。能の演技には、京都の実力派能楽師林宗一郎氏を迎え、豪華キャストでお届けします。
日時:2月10日(土)14時開演(13時30分開場)
場所:多久市中央公民館大ホール
料金:前売
一般2,000円
高校生以下500円
(当日券は500円増し)

申し込み・問い合わせ:
(1)教育振興課文化スポーツ係(9時から17時)【電話】75-8022
(2)オンラインで(Peatix)
※二次元コードは本紙を参照ください。

▽張濱(チャン・ビン)二胡音楽会
多久市と多久市日中友好協会が共同で二胡音楽会を開催します。当日は中国楽器・二胡の第一人者、張濱(チャン・ビン)氏による音楽会を開催します。2本の弦から紡ぎ出される優しく、温かく、激しく、そして穏やかな音色をお楽しみください。
日時:2月24日(土)
15時開演(14時30分開場)
場所:多久市中央公民館大ホール
料金:全席2,000円(全席自由)

申し込み・問い合わせ:総務課
【電話】75-2111

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU