地方公務員法第58条の2において、人事行政の公平性・透明性の確保を目的とした人事行政の運営等の状況を公表することが義務付けられています。
本町においても、大町町人事行政の運営等の状況の公表に関する条例(平成17年3月22日条例第12号)の規定により、町民の皆さんに理解を深めていただくために、人事運営等の主な内容をお知らせします。
(1)人件費の状況(令和4年度普通会計決算)
(注)人件費には、町長など特別職、町議会議員、その他各種委員等の非常勤特別職に支給される給料、報酬等を含みます。
(2)職員給与の状況(令和5年度普通会計当初予算)
(注)1 職員数には、特別職および休職者は含みません。
(注)2 職員手当には、退職手当は含みません。
(3)職員の平均年齢及び平均給料月額の状況(令和5年4月1日現在)
(注)職種区分は、令和5年地方公務員給与実態調査に基づくものです。
(4)職員の初任給の状況(令和5年4月1日現在)
(5)級別職員数の状況(令和5年4月1日現在、単位:人)
(注)標準的な職務内容とは、それぞれの級に該当する代表的な職務です。
(注)職員数は、技能労務職7人、再任用職員4人を除いています。
(6)職員の期末・勤勉手当の状況(令和5年4月1日現在)
(7)特別職・議会議員の報酬等の状況(令和5年4月1日現在)
(8)部門別職員数の状況と主な増減理由(各年4月1日現在、単位:人)
(注)
1.職員数は一般職に属する職員数で、地方公務員の身分を保有する休職者等を含み、短時間勤務の再任用職員、臨時的任用職員および非常勤職員を除きます。
2.職員定数は、139人です。
詳しくは:総務課庶務係
【電話】82-3111
<この記事についてアンケートにご協力ください。>