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自治体の皆さまへ

4月から役場の機構が変わりました

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佐賀県大町町

住民サービスの向上と円滑な行政運営を目指して、機動的に対応する組織体制推進のため、4月1日(月)から下記のとおり課・係の統廃合等を行いました。

■「生活環境課」業務の移管
生活環境課の業務については、住民サービスの充実と事務の効率化のため「町民課」と「企画政策課」が担当します。
・ごみや犬の登録など、生活環境に関する業務は「町民課町民係」が担当します。
・空き家や合併浄化槽については「企画政策課まちづくり政策係」が担当します。

■「暮らし相談室」業務の移管
これまで「暮らし相談室」で行っていた普段の暮らしでお困りなことなど、町民の皆さんからの相談は「総務課庶務係」で受け付けます。
また、相談の内容から、より適切だと思われる各種サービスの担当へご案内もしますので、窓口が分からない場合など、引き続きお気軽にご相談ください。

■町民課「総合窓口係」が「町民係」へ
ワンストップサービスを充実するため現在の戸籍などの業務に加え、町民の皆さんの生活に密接するごみや犬の登録など町民生活、環境に関する業務も併せて担当します。

■企画政策課「商工観光係」と「広報統計係」を統合し「商工観光・広報統計係」へ
商工振興と情報の発信を1つの係に統合し、事務の効率化を図ります。

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