■給湯器の点検にご注意ください
▽事例
「給湯器の無料点検に行く」と電話があり、契約中のガス会社だと思って点検を受けた。「年数が経っているので危ない」と交換を勧められ、給湯器の契約をした。ガス会社に電話したら、ガス会社とは無関係の業者とわかった。解約したい。
■トラブル防止のアドバイス
・電話や訪問で点検を持ちかけられても安易に応じないようにしましょう。
・その場では契約せず、内容や価格を十分に検討しましょう。
・クーリング・オフできる場合があります。不安や迷いがあったら、すぐに消費生活センター等に相談しましょう。
詳しくは:
大町町消費生活相談窓口(企画政策課商工観光・広報統計係)【電話】82-3112
消費者ホットライン【電話】188(局番なし)
<この記事についてアンケートにご協力ください。>