■ご自宅や施設に担当職員が出向き、『マイナンバーカード出張申請』を行います!
〔ポイント1〕役場へ行かなくてもマイナンバーカードが申請できる!
〔ポイント2〕出張料・顔写真撮影料無料!!
〔ポイント3〕自宅で受取り可能!(必要書類が揃っている場合)
○申請当日に必要なもの
・通知カード(申請時に返納していただく必要があります。紛失された場合は紛失届を記入していただきます。)
・住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
・本人確認書類(A書類2点またはA書類1点およびB書類1点またはB書類2点)
A書類:運転免許証、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限る)、パスポート、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書、一時庇護許可書、仮滞在許可書
(注)写真がない場合は本人確認書類Bとして扱います。
B書類:健康保険証、福祉医療費受給者証、介護保険証、各種年金証書(手帳)、社員証、学生証、生活保護受給証明書、各種診察券(氏名・住所または氏名・生年月日の記載があるもの)
※有効期限のある書類については有効期限内のものに限ります。
○出張申請の流れ
STEP1:電話または太良町役場町民福祉課の窓口で出張申請の申し込み
STEP2:担当職員との日程調整(場所、時間、人数)
STEP3:担当職員が訪問必要書類(申請書、暗証番号)の記入、申請用顔写真撮影 申請完了!!
STEP4:本人限定受取郵便で申請書の住所地に郵送自宅でカード受け取り
○戸籍年金窓口の開庁時間
平日8:30~17:15
※毎週火曜日は19:15
問い合わせ先:町民福祉課 戸籍年金係
【電話】67-0718
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