文字サイズ
自治体の皆さまへ

市長だより

1/22

神奈川県横浜市

横浜市長
山中竹春

横浜市では、8月1日から、すべての中学生までの医療費を無料にします。子どもの医療費については、長年市民の皆様からご要望の声をいただいていました。今後は、費用負担のご心配なく、医療機関を受診していただきたいと思います。
子育て中の皆様の負担を少しでも軽くし、安心して子育てをしていただきたい。そして、「横浜で子育てしてよかった」「横浜に住み続けたい」と感じていただけるよう、これからも全力で取組を進めていきます。
8月11日から13日まで、ポケモンバトルの世界大会「ポケモンワールドチャンピオンシップス(WCS)2023」が、横浜で開催されます。大会に合わせて、横浜市は、株式会社ポケモンとご一緒に「ポケモンWCS2023横浜みなとみらいイベント」を開催し、横浜の街全体を盛り上げます。2014年から2019年まで、毎年数百万人が楽しまれた「ピカチュウ大量発生チュウ!」をバージョンアップした、本市でも類を見ない大規模イベントであり、横浜のさらなるにぎわい創出や市内経済の活性化につなげていきます。グランモール公園をピカチュウが可愛く行進したり、駅や商業施設等にはフォトスポットやオブジェが出現します。そして夜には、みなとみらいの大観覧車のイルミネーションにポケモンが登場するなど、横浜がポケモン一色に染まります。
この夏、横浜でしか体験できない特別な時間を、どうぞお楽しみください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU