文字サイズ
自治体の皆さまへ

たつのフォトニュース カメラでこんにちは

22/54

兵庫県たつの市

■4/22~4/23 CJ-1菖蒲谷クロスカントリー
菖蒲谷森林公園
揖西町菖蒲谷特設コースにおいて、「CJ-1クロスカントリー」が開催され、全国各地から200名近くの選手が集まり日頃の練習の成果を競い合いました。足場の悪いコースを、手に汗握る速さで走行する選手の姿は圧巻でした!

■4/25 
(株)トマト銀行龍野支店様から交通安全横断旗と夜光タスキの寄贈
市長応接室
地域の安全・安心への願いを込めて横断旗と夜光タスキを寄贈していただきました。
横断旗と夜光タスキは小学校に提供し、児童の交通安全に活用させていただきます。

■4/27 市長を表敬訪問~全国小学生ソフトテニス大会出場結果報告~
市長応接室
「第22回全国小学生ソフトテニス大会」で、上郡ジュニアソフトテニスクラブ所属の和田明花音さん(揖西東小6年・写真右)、辻田麗夢さん(河内小学校6年・写真左)が女子5年生ダブルスの部で優勝され、市長を表敬訪問されました。

■5/8 「下野田れんげ祭り」を開催
新宮町下野田
下野田れんげ祭りが開催され、越部小学校の児童たちが、校外学習の一環として地元の皆さんから、れんげの花輪づくりや竹とんぼ、水鉄砲などの「昔遊び」を教わりました。

■5/13~5/14 草花展を開催しました
御津公民館ロビー
たつの市花と緑の協会御津支部の皆さんが、御津公民館ロビーで草花展を開催しました。
丹精込めて育てた草花が多数出展され、多くの方々にご覧いただきました。

■5/16~5/17 県立播磨特別支援学校就業技術科販売実習
市役所多目的ホール
県立播磨特別支援学校の授業の一環として就業技術科の生徒による販売実習が行われ、同校生徒が作成した製品を多くの市民の方が購入されました。

■5/17~5/18 県立山の学校森林実習
旧揖西北幼稚園
県立山の学校の森林実習の一環として旧揖西北幼稚園の樹木伐採や草刈り作業が行われ、生徒の皆さんの技術習得とともに施設の環境が整備されました。

■5/25 コープこうべ様から出産祝い品を贈呈
市役所大会議室
本市と生活協同組合コープこうべが令和4年3月28日に締結した、「住み続けたくなるまちづくりに向けた包括連携協定」に基づき、誕生した赤ちゃんの健やかな成長を願って、コープこうべ様のご協力により、出産祝い品を贈呈します。
※出産祝い品の内容および対象等については、市ホームページ等でお知らせします。
健康課【電話】63・5121

※写真は本紙16~17ページをご確認ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU