文字サイズ
自治体の皆さまへ

保健だより

18/34

熊本県山都町

■こころの悩み相談窓口のお知らせ
県では、自分や家族が悩みや不安を抱えて困っているときに、様々な方法で相談ができるよう対応しています。今回は電話、LINEでの相談を紹介します。ご希望の窓口を選び、相談してみませんか?
◎電話で相談したい方

○LINEで相談したい方
「こころの悩み相談@熊本県」では、LINEを活用した相談窓口をご利用いただけます。
(1)期間:4月1日から9月30日までの月・水・金曜日
時間:午後6時から午後10時
(2)対象者:県内に在住、通勤、通学している方
(3)相談方法:次の二つの方法により、友達登録が可能です。友達登録すると、そのままLINE上で相談できます。
[1]スマートフォン、タブレット等で次のQRコードを読み取って友達追加し、相談してください。
※QRコードは本紙をご覧ください
[2]LINEアプリの「ID検索」からLINEアプリの「友だち追加」の「検索」で、ID《@079iwxlt》を検索して追加。友だち追加をすると下記メニュー(本紙参照)が表示されますので「LINEで相談する」をタップし、相談を開始してください。(参考)熊本県のホームページへも掲載しておりますのでご確認ください。

問合せ:健康ほけん課
【電話】72-1295

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU