―第2創業で新たなチャレンジ!―
「三田レザー」を全国へ!
三田牛から革製品づくり
ZENSTEN(ゼンステン)
尾崎勝浩(おざきかつひろ)さん 富士が丘地区
牛の命を無駄にせず「全部捨てへん」という想いを込め、三田牛の革を使った製品ブランド「ZENSTEN」を立ち上げました。本業はクリーニング店の経営で、革製品のメンテナンスにも力を入れています。
三田牛の年間生産頭数は年々減少し、現在は200頭です。革は薄くて丈夫なのが特徴で、財布や名刺入れなどに加工し、10種類の製品を販売しています。各製品には200までのシリアルナンバーを刻印し、お客様に希少性を実感していただく工夫も凝らしています。
今後は、製品ラインナップを拡大し、更に多くの人に利用していただきたい。「地元三田を盛り上げたい」の想いも込めた第2創業なので、「三田レザー」を全国区に広め、それをきっかけに三田に興味を持ってもらえるよう地域活性化に貢献したいです。
■スタートアップNews
あなたの起業・創業をサポート
創業を考えている人、すでに創業済みの人までどなたでも!
★今回のテーマは…CORELAB SANDA(コアラボサンダ)
★ここがポイント!!
起業仲間や先輩経営者などいろいろな人と交流したり、相談できる場所です
▽中小企業診断士が起業や経営について相談とアドバイスを行います!
※詳細は本紙掲載2次元コード
場所・利用料:Corelab SANDA(市商工会館3階)/会員550円、非会員1,100円
<この記事についてアンケートにご協力ください。>