文字サイズ
自治体の皆さまへ

町長だより

27/33

兵庫県上郡町

昨年12月に開催された上郡町社会福祉協議会主催の福祉大会で、お笑い芸人の“キンタロー。”さんによる記念対談がありました。「自らが困難な時、どのように他人に優しい言葉をかけることができるか」というお話が特に印象的でした。
記念対談終了後に、キンタロー。さんとお話する時間を持つことが出来ました。
その中で、困っている人や悩んでいる人に対してどのように接したらいいのか、共感するよりも寄り添うことの大切さ、予期せぬ出来事が訪れた方に対して、どのように接したらいいのかなどについて、キンタロー。さんの考えを伺いました。その模様を1月15日(月)から4日間ケーブルテレビで放映しますので、ぜひご覧ください。
さて、町では新年度に福祉施策、とりわけ子ども子育て施策をさらに充実させるため、つばき会館内の保健センター健康係を役場2階へ移転させ、健康福祉課地域福祉係、子育て支援係と一体的に置くことでワンストップ化させ、切れ目のない子育て支援や相談体制の充実を図る予定です。ぜひご活用ください。
皆様にとりまして新しい年が良い年となりますようお祈り申し上げます。
上郡町長 梅田修作

町ホームページで「町長の部屋」からも情報を発信しています
スマートフォンなどで右の二次元コードを読み取ると表示されます

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU