文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちの話題

3/33

北海道蘭越町

■6/2 安全運転意識高めて~グッドドライバーレッスンin蘭越~
NPО法人グッドドライバーレッスン主催の標記イベントが、山村開発センター・尻別川ランラン公園駐車場で行われました。
参加者は、運転前のストレッチや基礎知識を学び、ランラン公園特設コースでは安全に運転をするための運転操作の基本などを体験しました。

■6/6・8 花いっぱいのまちに~公共花壇花苗植え込み作業~
町内の公共花壇の花苗植え込み作業が6月6日と8日の2回に分けて行われました。
「花いっぱいの会」会員や町内のボランティアの皆様、町職員の手により、花一会図書館・花トイレ・総合体育館・役場周辺公共花壇に花の苗をひとつひとつ丁寧に植えられました。

■6/15 運動遊びのびのびと~親子のつどい「運動遊びの会」~
総合体育館におきまして、子育て支援センター主催の標記イベントが実施されました。
親子12組が参加し、「マット引き競争」や「玉入れ」などを親子で楽しみ、参加者同士で交流を深めました。

■6/16 河川水害に備えて~令和5年度蘭越町水防工法実技訓練~
尻別川河川公園において、蘭越町水防工法実技訓練が実施されました。
この訓練は平成9年に開催してから今年で25回目を迎え、小樽開発建設部や蘭越消防団などの水防関係者が参加し、月の輪工法他4工法を各班に分かれ実技訓練が行われました。

■6/17 尻別川をみんなできれいに~第29回尻別川クリーン作戦~
ランラン公園を会場に、第29回目となる「尻別川クリーン作戦」が開催されました。
蘭越町とNPО法人しりべつリバーネットの主催によるイベントに、町内外から多くの方が参加し、一級河川尻別川周辺のごみ拾いや、カヌーやボートによる川の中からの清掃活動が行われました。

■6/18 自転車レース白熱~UCIニセコクラシック2023~
蘭越町・ニセコ町・共和町・倶知安町を舞台に標記自転車レースが開催されました。
好天の下で行われた本レースには多くの選手たちが参加し、町内外から訪れた応援客からたくさんの声援を贈られながら、雄大な自然に囲まれたコースを駆け抜けました。

■6/22 ナイスショット!~第2回蘭越町老人クラブ親睦パークゴルフ交流会~
総合運動公園パークゴルフ場こぶしコースにおいて、今年度で2回目となるパークゴルフ交流会が開催されました。
交流会には20名が参加し、涼しい気候の中、参加者同士で交流を深めながらのびのびとプレーを楽しみました。

■6/23 無事故・安全お祈り~町民プール安全祈願祭~
蘭越町民プールにおいて、安全祈願祭が執り行われました。
教育委員会・学校関係者が集まり、これから利用される方々の無事故と安全をお祈りしました。
町民プールは、6・9月は午後1時~午後4時30分まで、7・8月は午前10時~午後8時30分まで利用ができます。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU