■1.市役所業務・コンビニ交付サービス
市役所業務は、年内は12月27日(金)で終了します。年始は1月6日(月)から行います。休業中は、住民異動届出および住民票や印鑑証明・所得証明などの発行はできません。また、コンビニエンスストアでは、12月29日(日)~1月3日(金)はすべての証明書、1月15日(水)は戸籍に関するものを除く証明書が取得できません。なお、出生届や死亡届など戸籍届出書の受付は、年末年始の期間中も行います。
問合せ:市民課(本庁舎内)
【電話】82-2002
■2.斎場の休館日
年末年始の期間中の一般火葬予約は、市役所または葬儀を依頼する市内葬祭業者を通じて受け付けます。なお、小動物の火葬受付は、1月3日(金)午前9時から開始しますので、直接斎場へ申し込みください。
休館日:
柏原斎場・氷上斎場/1月1日(水)・2日(木)
氷上斎場葬祭棟/12月31日(火)~1月3日(金)
問合せ:
環境課(本庁舎内)【電話】82-1001
柏原斎場【電話】72-5588
■3.住民センターなどの施設予約
12月29日(日)から1月3日(金)まで、各住民センターの休館に伴い、ネットを含む予約受付を停止します。窓口・電話での予約受付は1月4日(土)午前9時から、インターネットでの受付は午前10時から開始します。
問合せ:市民活動課(氷上住民センター内)
【電話】82-0409
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