これまで佐用駅には駅係員が常駐していましたが、12月1日から終日不在となります。今後は「みどりの券売機プラス」が設置され、操作に不安があるときなどは、インターホンを通してオペレーターの案内で各種きっぷが購入できるようになります。
◆「みどりの券売機プラス」とは
乗車券・指定席特急券・定期券など、さまざまな券種の発売に対応し、オペレーターとのテレビ電話機能が備わった券売機です。また、カメラも設置されているため、割引証などの確認が必要なきっぷの購入や払い戻しなどもできます。
◆「みどりの券売機プラス」の主な機能
・乗車券、新幹線・特急などの特急券の購入
・新規、継続の定期券の購入
・マイ・テイキの受取
・指定席特急券の変更(当日分)
・「e5489」「EXサービス」などで予約したきっぷの受取
◆駅員さんがいないから不便に…いえいえ、便利になるんです
◇きっぷが購入できる時間が長くなります
(これまで)8:00~17:50
お昼など不在の時間もありました
(これから)5:30~23:00
8:00~20:00はオペレーターが対応してくれます
◇相談できる時間が長くなります
(これまで)7:50~17:50
(これから)始発前~終電
インターホンを通じて、オペレーターが案内してくれます
問い合わせ:JR西日本お客様センター
【電話】0570-00-2486
<この記事についてアンケートにご協力ください。>