■自宅から簡単電子申告!
申告書の作成は、パソコンやスマートフォンから国税庁ホームページ「確定申告書等作成コーナー」をご利用ください。
スマホ申告には、マイナンバーカード(マイナポータルアプリをインストールしたスマートフォン)、または税務署で事前に発行したID・パスワードが必要です。
電子申告(e-Tax)ヘルプデスク【電話】0570-01-5901
※確定申告書等作成コーナーの操作方法などに関する質問は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
▽相談はチャットボットで!
確定申告に関するご相談には、チャットボットが便利です。
(メンテナンス時間を除いて、24時間利用できます)
■確定申告会場
期間:2月16日(金)~3月15日(金)
※土日、祝日除く 午前9時~午後5時まで(相談受付時間午後4時まで)
場所:西脇税務署 1階
※混雑緩和のため、会場への入場には「入場整理券」が必要です。入手方法は、国税庁ホームページでご確認ください。
※会場では、ご自身のスマートフォンとマイナンバーカードを利用した申告書の作成・送信を推進しています。「利用者証明用電子証明書」の暗証番号(数字4桁)および「署名用電子証明書」の暗証番号(英数字6~16桁)を事前に確認してください
問合先:西脇税務署
【電話】22-3171
問合先:西脇税務署
【電話】22-3171
<この記事についてアンケートにご協力ください。>