■7/6 高規格救急車を寄贈していただきました
本市出身の医師で「姫路ふるさと大使」を務める濱本恒男さんが、本市に県内初の電動ストレッチャー付きの高規格救急車を寄贈。
濱本さんが本市に寄贈した救急車は今回で4台目となりました。電動ストレッチャーは昇降、車内収容等の動作を自動で行うことが可能です。
今回寄贈された救急車は、女性や再任用の隊員らが所属する「日勤救急隊」に配備されました。
同隊は出動の多い平日昼間のみに稼働する救急隊で、今年新たに設立。新たな救急車の導入により、救急隊員の負担軽減のほか、女性や経験豊富な隊員の活躍が期待されます。
■7/20 ほとばしるフレッシュなエネルギー
プロ野球の若手選手が出場する「プロ野球フレッシュオールスターゲーム2024」が、本市で開催されました。
会場は、6月にリニューアル工事が完了したウインク球場。試合は、ファンとの交流イベントの後、午後6時から始まり、新設したナイター照明の下、熱戦が繰り広げられました。
約1万1千人の観客が集まり、応援歌を歌ったり、タオルやユニホームを掲げたりして、選手を応援。選手らも躍動し、熱気に包まれた夜となりました。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>