水回りの修理の際に、高額な料金を請求されたという相談が寄せられています。次の点に注意して、落ち着いて対応しましょう。
・修理費用は作業内容等により大きく変わるため、広告などの料金をうのみにしない
・すぐに契約せず、納得できない場合はきっぱり断る
・複数の業者に見積もりを依頼する
・クーリングオフができる場合もあるので、困ったときは早めに消費生活センターに相談する
問い合わせ:
・水漏れなどは水道整備課【電話】221-2727
(平日午前8時35分~午後5時20分。夜間・休日は【電話】221-2732)
・下水道の詰まりなどは下水道管理センター【電話】233-8111
(平日午前8時35分~午後5時20分。夜間・休日は【電話】234-3506)
ID:11958
この記事に関する問合せ:消費生活センター
【電話】221-2110
<この記事についてアンケートにご協力ください。>