文字サイズ
自治体の皆さまへ

情報STATION(ステーション) お知らせ(2)

17/31

兵庫県宍粟市

仕事や生活、趣味などに役立つ最新情報をお届けします。

■引っ越したら水道の開閉栓手続きを
引っ越しシーズンの春、水道の開閉栓手続きを忘れないようにしましょう。受付は随時。
対象:
・市外からの転入者…上下水道使用届
・市内転居者…上下水道使用届・上下水道使用休止届
・市外への転居者…上下水道使用休止届
・清掃などの一時使用者…給水装置臨時使用届(使用期間1か月以内)
申込方法:市公式サイトの専用フォームから申し込む、または所定の申込書に身分証の写しを添えて水道管理課・市民局に提出
その他:水道使用者の名義変更や登録口座の変更も手続きが必要です。

問合せ:水道管理課
【電話】63-3129

■一宮北診療所で火・水午後診スタート
4月から一宮北診療所の火・水曜日の午後診療が始まります。
受付時間は13時~15時、診療時間は13時~15時30分です。

問合せ:一宮北診療所
【電話】74-8005

■就職や退職 国保の手続き忘れずに
就職で国民健康保険から会社の保険に変わったときや会社を退職して新たに国保に加入する場合は市役所で手続きが必要です。3月、4月は異動が多いシーズン。国保の喪失や取得の届出は早めに行いましょう。

問合せ:市民課
【電話】63-3108

■波賀図書室 臨時休館 再開は来月27日
波賀文化創造センター図書室が移転準備のため、臨時休館しています。休館中は本の貸し出しや予約受付ができません。再開は4月27日から。
新たに開設される波賀市民協働センター「はがてらす」で、「はがてらす図書室」としてオープンします。
なお、本の返却がある場合は、3月31日までは波賀文化創造センター図書室の返却口へ、4月1日以降は波賀市民協働センター正面玄関横の返却ポストまで。

問合せ:波賀生涯学習事務所
【電話】75-2241

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU