文字サイズ
自治体の皆さまへ

市長室だより 森林鉄道走り出す!夢とロマンが現実に

25/30

兵庫県宍粟市

暑さが去りやらぬ昨今ですが、皆さま、元気でお過ごしでしょうか。
本格的な台風シーズンを迎え、備えや対策に万全を期さなければなりません。台風の進路により、避難が想定される場合には、早い段階で避難情報を発令してまいりますので、市民の皆さまには自分の命を守る行動をとっていただきますようお願いします。
さて、今年の夏は市内各地で夏祭りが催され、にぎわいを見せました。帰省された方を含め、多くの市民の皆さまにご参加いただき、夏のひとときを「ふるさと宍粟」でお楽しみいただけたことと思います。関係者の皆さまのご尽力により、安全で楽しい夏祭りとなりましたことを心より感謝申し上げます。こうした宍粟の夏の風景を今後も大切にして、ぜひ、次世代につなげていきたいと思っております。
また8月26日には、「波賀元気づくりネットワーク協議会」による波賀森林鉄道周回コース完成記念式典がフォレストステーション波賀で開催されました。整備された108メートルの周回コースを機関車が見事に走り出し、協議会の皆さまや敷設に協力した子どもたちをはじめ、みんなの「夢とロマン」が現実となった瞬間に立ち会うことができました。宍粟の新たな風景を創造していただいた関係者の皆さま、本当にありがとうございます。これからもさまざまな困難が待ち受けていると思いますが、ともに頑張ってまいりますのでよろしくお願いします。
夏の疲れは秋に出ると言います。体調には十分に気を付けていただき、元気にお過ごしください。

宍粟市長 福元晶三

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU