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本市は高度経済成長期からバブル経済期にかけて、人口の急増や市民ニーズに対応するため、多くの公共施設を整備してきました。こうした施設の老朽化に加え、少子高齢化などに伴う市民ニーズの変化などに対応し、施設の量・質・運営コストなどの最適化を目指すため、平成26(2014)年に策定したのが「尼崎市公共施設マネジメント基本方針」です。同方針に基づき、施設の再編や予防保全の取り組みを進め、持続可能な施設運営や市民サービスの維持・向上に努めています。
この取り組みを周知するため、市内の各施設を巡回するパネル展を実施していますので、ぜひご覧ください。
◆公共施設マネジメントに関する市民アンケート
同パネル展の期間中、各会場にある二次元コードで回答した人に、あま咲きコイン50ポイントを付与します。
先着順で受け付ける定員:各会場100人
問合せ:ファシリティマネジメント推進担当
【電話】6489-6526【FAX】6489-6628
<この記事についてアンケートにご協力ください。>