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インターネットはすぐに調べられたり探したいものが見つかったりと便利な反面、トラブルのきっかけになることもあり、次のような相談が後を絶ちません。被害に遭わないために、広告内容をうのみにせず一旦立ち止まって疑ってみるようにしましょう。
◆相談事例
・外出先で車のバッテリーが上がってしまった
・トイレが水漏れした
などの急な困り事を早く解決したいと思うあまり、インターネット検索結果の一番上に出てきた業者や低価格をうたう業者に連絡したところ、広告の何倍もの金額の請求を受けてしまった
・インターネット広告の情報を基に副業や投資を始めようとしたが、「必ずもうかる」「楽をして簡単に稼げる」といった誘い文句にだまされて、初期費用や手数料、サポート料金など高額の請求を受けてしまった
◆対応に困ったときは消費生活センターに相談を
トラブルになった場合は、消費生活センターにご相談ください。
相談は平日午前9時〜正午・午後1時〜4時、契約書や請求書などを用意して電話か直接市役所中館8階同センターへ。
申込み:不要
問合せ:消費生活センター相談専用ダイヤル
【電話】6489-6696
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