文字サイズ
自治体の皆さまへ

Face of いちかわ

1/46

兵庫県市川町

町内の頑張る人、輝いている人を紹介します。

〇地域おこし協力隊 近藤克彦 さん(西川辺)

市川町の地域おこし協力隊として着任されている近藤さん。
近藤さんの活動内容は、主にリフレッシュパーク市川にあるシミュレーションゴルフ施設(※)の運営・管理を行っています。他にも、イベントで市川町産ゴルフアイアンのPRを行ったり、アイアン製造の知識を学ぶために研摩作業を職人から習ったりしています。
6月で着任から2年が経つ近藤さんは、「最初は同じように見えていたアイアンも、最近は特徴がはっきりと分かるようになった。ゴルフが上手い人にアイアンを試打してもらう時、使われるアイアンによってどういった軌道で飛ぶかわかるようになってきたのでおもしろい。」と話されました。
今後の取り組みについては、「アイアンを打っているところや紹介する動画を撮影し、SNSなどで発信して市川町のゴルフアイアンをPRしていきたい。」と話されました。

※シミュレーションゴルフ施設では、町内で製造されたゴルフアイアンが並び、有名コースなどをシミュレーションで回ったり、スイングチェックやクセの分析ができたりします。定期的に、シミュレーションゴルフコンペも開催していますので、詳しくは、HPで検索してみてください。

『市川町 シミュレーションゴルフコンペ』で検索

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU