役場職員が、ご自宅までお伺いし、写真撮影から郵送まですべて無料で行い、マイナンバーカードを取得していただける「ご自宅出張サービス」を実施しています。おひとりからでもお申し込みできますので、ご家族やご近所でマイナンバーカードをまだお持ちでない方は、ぜひこの機会に申し込みください。
実施日時:平日(閉庁日を除く)10:00~15:00
◆ステップ1 お電話で申し込みください。
後日、申請に必要な用紙等を郵送で送付します。
◆ステップ2 申請受付当日
○申請時にご用意いただくもの
(1)通知カード
(2)住民基本台帳カード(交付を受けた方のみ)
(3)本人確認書類A1点・B1点あるいはB2点
A:顔写真付き1点(運転免許証等)
B:顔写真なし2点(健康保険証等)
※詳細については、お電話で申し込みいただいた際に説明させていただきます。
(4)申請書類一式
※当日、マイナンバーカード用に写真を撮影させていただきます。
◆ステップ3 マイナンバーカードの受取
申請からおおよそ2・3週間後に、申請者の住所あてに、簡易書留郵便等でカードが郵送されます。
○注意事項
・既にマイナンバーカードの交付申請をしている方は申請できません
・ご希望の日時に沿えない場合があります。
問合せ:住民環境課戸籍住民係
【電話】26-1011
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