文字サイズ
自治体の皆さまへ

出前講座のご案内

11/49

兵庫県新温泉町

まちの仕事や暮らしに役立つ情報を住民の皆さんに知っていただき、一緒にまちづくりを進めていくため、今年も「出前講座」を行います。
出前講座では、住民の皆さんが開催する学習会などに職員が講師として出向き、町が行っている施策や住民生活に必要な情報を説明します。
たくさんの注文をお待ちしています。

利用できる方:町内に居住、勤務または通学する方で、10人以上の団体、グループ
開催日時:令和6年3月末まで。時間は原則として平日の午後1時から午後9時までの90分以内
会場:町内の会場に限ります。会場の使用料や準備、講座の運営は申込団体が行ってください。
費用:講師(職員)派遣は無料
申込方法:代表の方は、担当課と調整のうえ、開催希望日の2週間前までに企画課に申し込んでください。
注意事項:
・政治や宗教、営利を目的とした講座には派遣できません。
・質疑や意見はお受けしますが、苦情を言う場にならないようご協力ください。


※担当課は、本庁の課を記載していますが、講座の内容によっては温泉総合支所の地域振興課が担当するものもあります。

問合せ:企画課DX・情報推進係
【電話】82-5624

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU