■確定申告会場の開設について
とき:2月17日(月)~3月17日(月)の平日午前8時30分~午後4時(午前9時相談開始)
・確定申告会場ではご自身のスマホを利用した申告を案内しています。
・来場の際は、次の書類等を必ずご準備ください。
(1)マイナンバーカード
(2)2種類のパスワード
利用者証明用電子証明書(数字4桁)
署名用電子証明書(英数字6~16文字)
(3)源泉徴収票などの申告書作成に必要な書類
※混雑状況によっては、早めに相談受付を終了する場合がありますので、ご了承ください。
※入場には「入場整理券」が必要です。入場整理券は、オンラインで事前発行または会場で当日配布しています。オンラインでの事前発行は、LINEアプリで「国税庁LINE公式アカウント」を友だち追加してください。
事前に「マイナポータルアプリ」のインストールが必要です。
マイナンバーカードをお持ちでない場合は、次の書類をお持ちください。
・運転免許証等の身元確認書類
・通知カード等のマイナンバーが分かる書類
■確定申告に関する税務相談はチャットボットをご利用ください!
所得税の確定申告では、「医療費控除」や「住宅ローン控除」など各種控除のほか、株式の配当金や副業で得た収入の申告に関する質問など、所得税全般のご相談をしていただくことができます。
また、e-Taxやスマホ申告を含む確定申告書等作成コーナーの事前準備の案内やエラーの対処方法などについてもご相談をしていただくことができます。
問合せ:豊岡税務署
【電話】(0796)22-2144
<この記事についてアンケートにご協力ください。>