文字サイズ
自治体の皆さまへ

税務課からのお知らせ

30/36

北海道余市町

■今月の税
納期限:10月25日(水)
固定資産税3期
国民健康保険税4期

■夜間納税相談窓口をご利用ください!
日時:
10月4日(水)午後5時30分~7時
10月18日(水)午後5時30分~7時
場所:税務課(役場1階窓口)
※事前予約制

■北海道と共同催告を実施します!
町では、滞納整理強化のため、町道民税を納付されていない方に対して、北海道との連携により催告書を送付します。送付された方につきましては、内容をご確認のうえ、指定期限までに必ず完納するようお願いします。

催告書
あなたの納めるべき町税及び個人道民税については、納期限を経過しているにもかかわらず、いまだに納付されておりません。(中略)
納付又は連絡のない場合は、納税に誠意ないものとして、地方税法等に基づき、あなたの財産の差押に着手することとなりますので、ご承知願います。(中略)

個人住民税の納税について
個人道民税は、余市町が個人町民税と併せて取り扱っている道税であり、北海道にとって大変重要な財源となっています。(中略)
なお、納税のない場合は、余市町が行う差押えなどの滞納処分について、道として必要な援助をすることとなりますので申し添えます。

(※催告文より一部抜粋)

■納税にお困りの方へ
町税は納期限までに納付することになっていますが、病気や収入の減少等の事情がある場合には、分割による納付など、個々の実情に応じた納税相談を受けています。
納税にお困りの方は一人で悩まずに、すぐに税務課にご相談ください。

問合せ:税務課納税係
【電話】21-2116

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU