市役所1号館1階2番窓口にて、マイナンバーカードの交付申請書類の作成、顔写真の撮影などのお手伝いをいたします。手続きの際は、運転免許証や健康保険証などの本人確認書類をお持ちください。
令和6年秋にマイナンバーカードが保険証になるなど、利用範囲が広がりますので、お早めに申込みください。
平日にお手続きが難しい場合は、休日臨時窓口や、出張申請をご利用ください。
■マイナンバーカード休日開庁日
日時:11月26日(日)
(申込み締切 11月17日(金))
申込方法:
(1)市民係へ電話予約
(2)予約後、必要書類を送付
(3)必要事項を記入し当日持参
■出張申請「ご近所・ご自宅出張サービス」受付のご案内
ご自宅や施設などに出向いて、写真撮影とマイナンバーカードの申請受付を行います。できあがったカードは郵便で自宅にお届けします。おひとりさまでも、お気軽にお声かけください。
(1)市民課に申込み
↓ 訪問
(2)申請書の受付、顔写真の撮影
↓ 約1~2カ月後
(3)ご自宅でカード受け取り(本人限定受取郵便により郵送)
*申込条件など詳細は市民課市民係までお問い合わせください。
問合せ:市民課市民係
【電話】23-7129
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