市役所1号館1階2番窓口にて、マイナンバーカードの交付申請書類の作成、顔写真の撮影などのお手伝いをいたします。手続きの際は、運転免許証や健康保険証などの本人確認書類をお持ちください。
令和6年秋にマイナンバーカードが保険証になるなど、利用範囲が広がりますので、お早めに申込ください。
■休日臨時窓口のご案内
日時:8月27日(日)(申込締切8月18日(金))
申込方法:市民係へ電話予約が必要です。予約後、必要書類などを送付いたします。必要書類に必要事項など記入して当日持参してください。
■出張申請「ご近所・ご自宅出張サービス」受付のご案内
ご自宅や施設などに出向いて、写真撮影とマイナンバーカードの申請受付を行います。できあがったカードは郵便で自宅にお届けします。おひとりさまでも、お気軽にお声かけください。
(1)市民課に申込
↓ 訪問
(2)申請書の受付、顔写真の撮影
↓ 約1~2カ月後
(3)ご自宅でカード受け取り(本人限定受取郵便により郵送)
*申込条件など詳細は市民課市民係までお問い合わせください。
問合せ:市民課市民係
【電話】23-7129
<この記事についてアンケートにご協力ください。>