市役所1号館1階2番窓口にて、マイナンバーカードの交付申請書類の作成、顔写真の撮影などのお手伝いをいたします。手続きの際は、運転免許証や健康保険証などの本人確認書類をお持ちください。
※その他証明書などの発行業務は行っておりませんのでご注意ください。
申込方法:
(1)市民係へ電話予約要
(2)予約後、必要書類を送付
(3)必要事項を記入し当日持参
申込条件:
(1)一度も交付申請をしていない
(2)申請日から2ヶ月以内に市外に転出する予定がない
(3)申請者本人が窓口に行ける
(4)「本人限定受取郵便」で受取りができる
■マイナンバーカード休日開庁日
■出張申請「ご近所・ご自宅出張サービス」受付のご案内
ご自宅や施設などに出向いて、写真撮影とマイナンバーカードの申請受付を行います。できあがったカードは郵便で自宅にお届けします。おひとりさまでも、お気軽にお声かけください。
(1)市民課に申込
↓ 訪問
(2)申請書の受付、顔写真の撮影
↓ 約1~2カ月後
(3)ご自宅でカード受け取り(本人限定受取郵便により郵送)
*申込条件など詳細は市民課市民係までお問い合わせください。
問合せ:市民課市民係
【電話】23-7129
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