運転免許証や健康保険証などの本人確認書類があれば、交付申請書類の作成、顔写真の撮影などのお手伝いをします。マイナンバーカードが保険証になるなど、利用範囲が広がっていますので、お早めに申込みください。
■休日臨時窓口
日時:5月12日(日)(申込締切4月26日(金))
場所:市役所1号館1階2番窓口
申込:
(1)市民係へ電話予約
(2)予約後、市民係より必要書類を送付
(3)必要事項を記入し当日持参
■出張申請「ご近所・ご自宅出張サービス」受付のご案内
ご自宅や施設などに出向いて、写真撮影とマイナンバーカードの申請受付を行います。できあがったカードは郵便で自宅にお届けします。おひとりさまでも、お気軽にお声かけください。
(1)市民課に申込み
→訪問
(2)申請書の受付、顔写真の撮影
→約1~2か月後
(3)ご自宅でカード受け取り(本人限定受取郵便により郵送)
*申込条件など詳細は市民課市民係までお問い合わせください。
問合せ:市民課市民係
【電話】23-7129
<この記事についてアンケートにご協力ください。>